So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟記念2015、小倉2歳ステークス2015、ほか日曜のレース予想 [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



昨日のブログ予想は3戦2勝でした。
札幌2歳ステークス2015は
本命のアドマイヤエイカンが勝利。
2着に1番人気のプロフェットが来て、
馬連880円的中
配当は安いものの久々の重賞レース的中です。
3着も印を付けたラヴアンドポップで決まりと思ったら
ゴール手前で内から伸びたクロコスミアに
交わされて三連単は不的中。
クロコスミアは前走のコスモス賞で脚を余していたので
気になってはいたけど軽視して切ってしまった。
11→10→5で決まっていれば三連単100.2倍ついていた。
勝浦め。余計なことしよって・・・」

それから小倉のメイン
北九州短距離ステークスも本命にした
アットウィルが2着に入線。
1、3着馬も印を打った馬で決まり
馬連910円、三連単3万2640円が的中。
人気薄テイエムゲッタドンが3着に粘ったので
11頭と少頭数な割りに三連単はなかなかの好配当。
調教が良かったのでヒモに入れておいて正解でした。
今日も頑張って当てたいところ。

さっそく日曜のレース予想に移ります。
まずは新潟のメインレース
新潟記念2015
人気は朝8時の段階でマジェスティハーツと
ミュゼスルタンが6.8倍!で並んでいます。
(1番人気が6.8倍って滅多に見たことない)
単勝オッズ1桁が7頭もいて、
11番人気までが単勝20倍未満という大混戦。
今年は荒れそうな予感がプンプンします。
大口投票を調べると前日の16時台に
メドウラークの複勝に約180万円の投票があったくらいで
単勝で100万円以上の大口勝負している形跡は見当たらない。
(まあ当たり前か)
本命は当初はアルフレードと考えていましたが
枠順をみた瞬間、
アヴニールマルシェで行こうと決めました。
データ的には父サンデー系という以外は買えないのですが
過去3走は内枠に入ってしまい思うように走れていませんでした。
今回は8枠に入りましたので脚を溜めて大外一気という
この馬向きの競馬ができると思います。
休み明けですが調教も良かったですし昨日の芝のレースを見ても
外差しがバンバン決まっていましたので
データ度外視で今回買ってみたい。
相手はデータと調教の動きを重視して
アルフレード
メドウラーク
ミュゼスルタン
スイートサルサ
マイネルミラノまで押さえます。
馬券はアヴニールマルシェ軸で馬連、三連単マルチで勝負。

続いて小倉のメインレース
小倉2歳ステークス2015
追い切りで良くみえたのは
レッドカーペット
キンショーユキヒメ
サイモンゼーレ
レッドラウダ
ジュンゲルあたり
人気になっているシュウジも動きは悪くありませんでした。
2歳重賞の場合は過去のデータ通り
来ていることが多いのでそれを重視して
本命は人気ですがシュウジでいきます。
初の小倉1200mですが兄のツルマルレオンは
このコースを得意としていましたし
キンシャサノキセキ産駒ということから
その傾向は更に増すだろうと思います。
調教も時計は前回の方が良かったので
更にデキが上がっているとは感じませんでしたが
調子落ちしてるとも思いませんでしたので
体調は問題ないレベルだと思います。
スタートがいい馬ですし新馬戦で快勝した
レッドカーペットが2番人気というメンバー構成ならば
無難に3連勝を決めそうな気がします。
相手は
レッドカーペット
コウエイテンマ
ジュンゲル
サイモンゼーレ
ブンブンブラウ
馬券はシュウジ軸で馬連流しと
三連単マルチで勝負。

午後の推奨レース
札幌12R 釧路湿原特別
(馬名はGの欄)

競馬 ブログランキングへ
前走は人気になっていた
コパノチャーリーをゴール手前で交わしたところ
内からサクラエールに掬われての2着でした。
それでも前にいた馬は全て交わしているので
競馬自体は強いものでした。
叩き3走目で滞在競馬も3戦目で
今回が1番状態もいいでしょう。
2走前に下した2着馬~4着馬は全てその後のレースで
勝利するなどレベルの高いレースを勝ってきているので
ここは混戦模様ですが期待してみたい。
相手は
メイショウナゴミ
ミツバ
コパノチャーリー
ベルフィオーレ
メイショウスミトモまで押さえます。
馬券は本命馬から馬連、三連単マルチで勝負。


スポンサーリンク






nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。